近況

仕事を辞めて半年ちょい?

精神を改善するために新しい街に来て数か月

 

早く寝て早く起き、軽く自炊して、掃除もできるようになってきた

f:id:takamakun:20190630172411j:image

 

こうなってくると次は労働になるわけど、どうしてもその気分にのれない

 

この理由は簡単で前職のトラウマがあるからだ

 

前職の環境のせいでかなりの人間不信になってしまい、いまいち労働といった「濃い社交」をやる気分になれない

 

決して自慢するわけではないが大学はかなり真面目に行っていたし、いろいろと(いまでは意識高いと揶揄されるかもしれないモノも含め)活動はやってきた

 

しかし新卒で入った会社にそういった自信やそれに付随するメンタルを支えていた根拠のようなものがすべて打ち砕かれたかれ精神を病んでしまった

 

自分が精神疾患になるまで僕はうつをかなり軽く見ていた

でもそれは大きな誤りであるということを実感した一年ちょっとであるような気がする

 

僕は人並み程度にはコミュニケーションができる人間だと思っているし、決して引きこもりではない

 

だがそこに労働というフィルターが入ると途端に人間不信の度合いが増してしまい生きるのがしんどくなってしまう

 

もうかなりの時間、労働をやっていないしそろそろ戻るべきであるとは思っているがそういうことを考えるたびにしんどくなってしまう

 

ただこうやってブログを書けるまでにある程度復活できたことは良いことであると信じている

f:id:takamakun:20190630172333j:image